So-net無料ブログ作成
検索選択

本日のお客様

祖父が他界してから毎週日曜日は法事である。


よって営業時間はPM1時からPM5時までとなっている。


最近は営業時間をPMからにしたのでAMは買い物に出かけたり


寝坊したりと、人間らしい生活を送っている。


本日は特に用事が無かったので、朝から水換えである。


本当は早起きして美容院に行く予定であったが、


マル(コーギー)と寝ていると、かわいくて起きられないのある。


 水換えを済ませ、開店準備である。


掃除機で床をきれいにし、蛍光灯の黒いカバーを拭く、


今日はどんなお客さんとの出会いがあるのだろう、


そんな事を考えながらの開店準備、


早々と昼食を済ませシャッターを開ける。


「ガタガタガタ」


このシャッターを開けるのは何回目なんだろう?


ふと、そんな事を思った。


私の髪が白くなっても(白髪じゃなくてハゲル可能性99%)


このシャッターを日曜日のPM1時がくると開けているのだろうか?


 


何人かお客様が来たり帰ったり。


いつもの営業日である。


PM3時ごろであっただろうか?電話が鳴った、


「JAWZですけど、今から行きます」


私、「はいはい、おまちしてまーす。」


んっJAWZ君は神戸ではないか、今からって、


橋渡って?往復1万円以上かかるのに?


さすが若い人は違う、行動力あるわ、


いかん、今日はPM5時閉店である。忘れてた。


彼は知っているのだろうか?


私は先週法事をサボっているので、今日は必ず出席せねばならない。


たのむ!早くきてくれ!


彼が来たのはPM4:30をまわっていた。


ぎりぎりセーフである。


「こんにちはー」とJAWZ君


「お久しぶりー」と私、


先週コンテストで会ってるのに私は馬鹿である。


なんて適当に挨拶しているんだろう、反省。


彼は土産を持ってきてくれていた。


レッドテールと、なんとかグリーンである。名前忘れた。


ほんとにいい加減な私、


初めて会ったのは去年の8月、半年で彼は劇的に進化していた。


グッピーに対する情熱が半端ではないのである。


彼のこの半年は私の5年に相当する。


只者ではないと思っていたのであるが、これからのグッピー界は


彼のような若者が牽引していくのだろう。


短いながらもグッピー談話、


ほんとのところなら、食事も一緒に行きもうひと談話と行きたいところであるのだが


法事である。適当にグッピーを掬ってもらい土産のお返しとした。


またコンテスト会場で談義するとしよう。


 「ガラガラガラ」シャッターを降ろし今日の営業を終えた。


JAWZ君今日はすまなかった。


法事だからしかたなかったんだ。


せっかく遠い所から来てくれたのにゴメン!


私は急いで実家に向かった、既にお経の声が聞こえていた。


私は腰をかがめて親戚の前を横切り最前列に正座した。


10分ほどでお経は終わった。遅刻したせいもあって


早く感じられた。先に来ていた婦人が私に一言


「別に無理してこんでも良かったのにって、お母さんが言ってたよ。」


そんなんだったらJAWZくんと食事でもいったら良かった・・・


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(99) 

nice! 0

コメント 11

ちうさい

タイミングが悪かったですね。
JAWZくん、せっかく橋を渡ったんだったらついでに我が家にも・・・って無理か・・・
by ちうさい (2007-02-18 23:40) 

Mint

お疲れさまですペコリ(o_ _)o
短時間でも中身が濃そうですね。
by Mint (2007-02-18 23:41) 

DJ JAWS

今日はお忙しい時にお邪魔してしまって申し訳なかったです><;
今度はゆっくりとお話が出来ることを楽しみにしています^^ ちうさいさんところにも、次回3月には遊びに…wって強引ですねw
お土産のグピで、色々と遊ばれてみてください^^アラスカグリーンは、完成度は低い系統なのですが、背びれに色が乗りやすい。という長所がありますので、是非日本人にも好かれるような、デッカイオビレを付けてやって下さい☆
自分のグリーン土着プロジェクトは始まりました^w^
(といっても、子供が採れない系統に四苦八苦していますが…
次は3月の11日ですかね??
by DJ JAWS (2007-02-19 00:13) 

★鬼蜻蜒★彡

遠い所来たのにチョコツと残念でしたね。
連絡くれたらよかったのに^^
次回はゆっくり遊びましょう^^
3月11日集合ですか??
by ★鬼蜻蜒★彡 (2007-02-19 21:01) 

GCT

3/11何があんの?
by GCT (2007-02-19 21:39) 

gogo!

GTCさんのお気持ちが伝わってきましたw
また、JAWS君とゆっくりグピ談義できるといいですね!
by gogo! (2007-02-19 22:35) 

ちうさい

3/11?
by ちうさい (2007-02-19 23:27) 

DJ JAWS

ちうさいさんが、3月11日gctさんに行かれるのではなかったでしたっけ(汗汗)
by DJ JAWS (2007-02-20 02:13) 

neneko7

皆さん、3月11日お待ちしていますッ
by neneko7 (2007-02-20 22:45) 

DJ JAWS

よし!!3月11日がんばっていけるようにいておきまっす!!!w
by DJ JAWS (2007-02-23 01:07) 

GCT

待ってマース。
by GCT (2007-02-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 99

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。