So-net無料ブログ作成

難易度高し

ちうさい氏の温室からやって来た最新ピンテール。
こいつは温室で天窓からの日差しを受けてギラギラいやらしく輝いていた。
プラチナピンテールはかなり普及したが、こいつは
タイガープラチナピンテールである。
カラーは非常に多色でいったい何色乗ってるのか
数えるのが面倒なくらいである。
それに黒い縁取りのウロコが組み合わされているのでメリハリのある印象を得ている。
ピンテールというと尾びればっかりに気を取られがちであるが
柄やカラー、光沢などにも隙が無い、
写真では表現しにくいが、照明を落とした水槽で
太陽の間接光を反射して輝いているこのグッピーは
至高のグッピーと言えよう。

現在、当店で繁殖中なので今年中にはリリース出来そうである。
安売りする気は全く無い、独断と偏見の適正価格にする予定だ。

photo 021.jpg

photo 026.jpg

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

よこちゃん

どもども~、ごぶさたしております(^0^)
これはとても素晴らしい輝きとスタイルですね~。
私もこれにチャレンジしてみましたが、とても尾びれがまとまりませんでした^^; 難易度高いですよね。
安売りせずにガッツリいってください(笑)
by よこちゃん (2011-06-24 14:37) 

ウーロン大王

すごい♪♪♪
by ウーロン大王 (2011-06-24 19:27) 

gogo!

こんなに多色にできるものなんですね。綺麗です!
by gogo! (2011-06-25 07:33) 

花やん

タイガープラピンなんて最高傑作品ですよ。おっしゃる通り安売りする必要はありません。ただよーく事情をわかってもらった上で、買っていただく必要はあるでしょう。ドイツイエローとはわけが違うのですから。
by 花やん (2011-06-25 09:57) 

GCT

みなさん、コメント有難うございます。

よこちゃん
 ごぶさた~ちうさい氏も三度目の挑戦で成功したみたいで  す。そんな苦労考えると安売り出来ませんよ。
 完成度も高いですしね。
 でも完全なピンテールになっていない個体は
 格安でリリースしようと思ってます。
 しっかりしたメスを付けるのでこちらのほうが
 特かも・・・

じじ
 すごいじゃろ。

gogo!さん
 尾びればっかり気にしてたら、こうはできないでしょうね。
 大事にしていきたい系統です。

花やん さん
 お久しぶりです。
 そうなんです。よーく解った上で買って頂きたい
 系統です。人を選ぶ魚ですね。
 通販にUPするときはしっかり説明書く必要ありですね。
 
 
  

by GCT (2011-06-25 16:03) 

まっちゃん

いやぁ~もはや芸術作品の域に達してますね!スゴイよ!
分かる者には、適正価格で買って、飼って頂きたいです。
by まっちゃん (2011-06-26 02:03) 

hiwa

格安の方を 予約ってことで。 笑
by hiwa (2011-06-26 09:25) 

GCT

まっちゃん
 私にはとても作れないレベルです。
 メンバーに感謝です。

hiwaさん
 そっちを予約ですか、流石ですね(笑)
 了解です。
by GCT (2011-06-27 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。