So-net無料ブログ作成

再び激ムズのピンテール

これはタキシードレッドピンテール
photo 006.jpg
タキシードなのにピンテール・・・
グッピーいじってるマニアなら不可能だと思うだろう。
しかし、かなりグッピーいじってるマニアなら、からくりは
解るだろう。
 写真の個体のようにピンを表現するのはかなり
少ない、一腹とって一匹出ればOKってなスタンス
ですな。
うちで2年ほど維持しているが、まあ気長に飼ってくれって
感じの系統である。
私の場合45cmの水槽一本で維持しているが
複数使って、選別をきっちりすればピンの確率は
上がるだろう。

綺麗にピンになってる個体は高価になってしまうが
反面、ピンに成りきってない個体はお買い得価格でリリース
しようと思っている。

週末に通販にUPしようと思ってる。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

よこちゃん

おおおっ!
タキシードスピアーまでは行くんですが、ここまでピンにしちゃうとは
スゴイですね♪ これはFaなしですよね?
by よこちゃん (2011-07-08 21:21) 

ちうさい

この系統、非プラチナ非Faに価値ありです。

by ちうさい (2011-07-09 00:39) 

ウーロン大王

ややや、この頃はグピネタ!そして驚異的な?アップ率増進中だァ♪♪♪

へ?グピの感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウヒ(爆)
by ウーロン大王 (2011-07-09 09:01) 

GCT

よこちゃん
 ちうさい氏の創るピンは基本的にFaは無いですね。
 それにこの系統は他の体色は一切出ません。
 ノーマル体色へのこだわりが感じられます。

ちうさいさん
 非プラチナは価値有りですよね。
 
じじ
 うん、最近出来るだけ定期的に更新しようと思ってる
 内容は、商売に傾いてきてるけど、これは
 意図的なもの、専門店らしいブログにしなければ
 いけないかなと思ってる。
 趣味でやってるディープなマニアは沢山いるので
 ちょっと違ったブログにできたら良いと思ってる。
by GCT (2011-07-09 17:08) 

ウーロン大王

いい、うまくいえないけど・・・その考えというか思いはいいと思う、つまらん在り来たりのナニは・・・・・・ナニじゃ・・・

イジるの・・・好きだし~~~~~~        逃げろ~~~~~~~w
by ウーロン大王 (2011-07-09 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。