So-net無料ブログ作成

つかってビックリしたネット。

ミクロKさんのネットがすんばらしい。
001.jpg
10個ほど制作してもらったのであるが、見た感じ手作り感バリバリで
正直最初は使う気が起らなかった。
私のようなベテラン(あえて言ってみる)になると、アクア用品は見ただけで
大体の機能が分かってしまうのである。
 ある晩、ちまちまとエビ用のネットで稚魚を親から隔離するのに悪戦苦闘していた
稚魚を掬うのにはエビのネットが最適と思っていたのである。
ふと流しの壁を見るとミクロさんのネットがかかっていた、
・・・使ってみるか?・・・
ダメもとで使ってみると、むちゃくちゃ掬いやすいではないか!
透明のビニールとメッシュで出来ているので、稚魚からは見にくいようだ
さっきまでエビのアミで苦労していたのがウソのようである。
あっという間に20匹位の稚魚の隔離を終わらせることができた。
物は試しと、成魚も掬ってみた・・・このアミ半端ねえ・・・
アミのサイズは小さいのに成魚も掬える、
 経験は大事なことであるが、思い込みはいけない、
謙虚にならなくては、進歩はないなと痛感した次第である。

このネットは通販にUPしたので興味ある方は一見願いたい。
↓ ↓ ↓
http://guppyct.ocnk.net/product-list/5

004.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。